好きなものに囲まれて生きよう!


スポンサーリンク

こんにちは!ウマシカです!

 

今回は「好きなものに囲まれた暮らし」について書いていきます!

 

 

みなさんには好きなものはありますか?

 

何でも良いですよ!

 

ディズニーのキャラクターだったり、帽子だったり服だったり、水色や黄色などの色だったり・・・

 

好きなものというのは自分のテンションを必然的に上げてくれる存在です。

 

 

「それならお金だよ!」という方がいるかもしれませんが、ちょっと待ちましょう!

 

すっごい極端なことを言えば、お金が嫌いな人はいないですよね?

 

 

何でお金が好きなのでしょうか?

 

質感?大きさ?味?透かしの技術?

 

違いますよね?笑

 

「お金」があれば「何か」と交換できるから、たくさんあった方が良いという考えだと思うんです。

 

 

お金が好きなのはほとんどの方が好きでしょう。僕も好きです。笑

 

でもそれは、お金があれば、自分の好きなものと交換できるから、です。

 

その「好きなもの」を考えて、自分の生活に組み込んでいきましょう!

 

 

キャラクターはわかりやすくて良いですね!

 

ディズニーのキャラクターやドラえもんふなっしー、うさまる、色々なキャラクターがいますが、そのグッズに囲まれたら幸せです。

 

 

色も集め易くてジャンルに捉われないので良いですね!

 

水色のハンカチに水色のポーチ、水色のカバンに水色のお弁当箱などなど。

 

 

さて、常に好きなものに囲まれて過ごすと、テンションが上がる以外にも、1つ、嬉しいことが起きます。

 

 

それは人から「○○(好きなもの)な人」というイメージを持ってもらえるということ。

 

人というのは何もわからない人よりも、何か1つでもその人の情報があれば警戒心はなくなります。

 

また、人が気付けるほどに囲まれていたら話しかけてもらいやすいですし、覚えてもらいやすいものです。そしたら、その人が出かけている時に良いものを見つけたら情報を教えてくれるかもしれませんね!

 

誕生日プレゼントに相手を困らせることもなくなりそうです!笑

 

 

さて、今回のお話をまとめますと、「好きなものに囲まれて生きる」ということは、

 

 

・自分のテンションやモチベーションを上げる

・友人知人に好きなもののイメージを持ってもらいやすくなる

・その結果、コミュニケーションのキッカケが生まれる

 

 

幸せな人生というのは自分一人で作り上げられるものではありませんので、自分の存在をアピールし、友人知人を増やしていくことも大切だったりします!

 

好きなものや人に囲まれて、助け合いながら自分らしく等身大で生活ができることはとても幸せなことですからねっ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたっ!

この記事が何かのお役に立てたら嬉しいです★