自分のことをなかなか好きになれない人へ


スポンサーリンク

こんにちは!ウマシカです!

 

今回は「自分のことを好きになる方法」について書いていきます。

 

 

前回の記事では、幸せになる第一歩として自分のことを好きになるということをお伝えしました。

 

baka-happy.hatenablog.com

 

 

これは幸せに過ごす上で本当に重要なことだと思っています。

 

 

自分のことが好きな人って、どこか自信に溢れていて、キラキラしてて、何でもないようなことでも楽しそうに喋ってて、こちらまで元気になったりしませんか?

 

 

しかし、頭ではわかっていても、今までそんなこと考えたことなかったし・・・という方がいるのもわかります。

 

 

特に、これまでの環境などで引っ込み思案だったり、どうしても失敗を恐れてしまったり、そんな自分がイヤだなぁ・・・と思ってしまう方もいるかもしれません。

 

 

そういう場合はどうするのか。

 

 

答えはとても簡単です。

 

 

 

「小さなこと」を「凄い」と思うのです。

 

 

例えば、

 

 

何か人に良いことをされた時、あなたは「ありがとう」と言えますか?

 

人に何か迷惑をかけた時、あなたは「ごめんなさい」と言えますか?

 

 

 

これ、ほとんどの方は言うと思います。

 

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えるのって、とても素敵なことだと思いませんか?

 

 

それでも充分なんです。

 

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言える自分が好き。

 

 

みたいな感じで、まずは誰もが見落としがちな「小さな当たり前」を「凄い」と認めることから始めていくのが良いと思います。

 

 

あとは何がありますかねー・・・コーヒーを美味しいと感じる大人な味覚を持っている自分が好き・・・とか?(ちなみに僕は飲めません。笑)

 

 

こういう些細な好きを積み重ねて、自分が自分の一番のファンになってあげられると良いですね★

 

 

余談ですが、これに近い楽曲がありまして、はっぱ隊の「YATTA!」という曲なのですが、とても元気になるので聴いてみてください。笑

 

 

それではっ!