【幸せになる】ブログはじめました!【コツ】


スポンサーリンク

こんにちは!ウマシカです!

 

数あるブログの中で、ここに来訪していただけたことは本当に奇跡です!ありがとうございます!

 

 

 

まずは、このブログについての説明やら作った理由を簡単に。

 

 

このブログでは、僕が思う「幸せに過ごすためのコツ」を綴っていく予定ですが、だいたいが「気の持ちよう・考え方の調整」的なサムシングです。

 

 

「幸せ」っていうのは人それぞれだと思いますが、お金だろうと愛だろうと、結局のところ、突き詰めていけば「心の満たされ具合」なわけです。

 

 

どうやったら幸せになるのか、自分を幸せにするために・・・そういうことを書いてある本ってすっごく多いじゃないですか?笑

 

 

でも読んでみると大半が「○○するべきだ!」と断定的だったり、なんなら「無茶言うなぁ・・・」ということが多かったりするんですよね!

 

 

もちろん、全く断定しないのもフワフワしてて信頼できないかもしれないけれど、ほとんどが「ああだ!」「こうだ!」とかなってくると、書かれてることを守るためにやってるみたいな感じになっちゃいますよね!

 

 

 

目的と手段がごっちゃになっちゃう、みたいな?

 

 

魔王を倒すのが目的になっちゃって、世界の平和のことを忘れちゃってる、みたいな?

 

 

そういうのは読んでても「なんだかなぁー」って思ったので、僕は僕で気楽に気ままに、幸せに生きるための「小さじ一杯程度のコツ」を伝えていけたら良いなぁと思います。

 

 

こうしたら良いんじゃない?

 

こういう考え方もあるよ?

 

 

くらいに思っておいてください。

 

 

 

例えるならば、料理の隠し味・・・よりは多いかも知れないですけれど、僕ができるのは隠し味の提案であって、料理を作るのはアナタ自身なのですっ!

 

 

肩の力を抜いて生きていきましょう!

 

 

それと、あとは日常的な雑記とかも書いていこうかなぁ?とも思っていますが、気が向いたら書きます。笑

 

 

よろしくお願いしまーす!