好きな人と高確率で両思いになれる方法


スポンサーリンク

こんにちは!ウマシカです!

 

今回は普段と少し違う角度でのお話、「両思いになる方法」について書いていきます。

 

(サク読みブログを目指していたはずなのに3500文字超えてしまいました!すみません!汗)

 

 

 

みなさんは恋していますか?

 

好きな人はいますか?

 

もし、いるという方は一生懸命アプローチしているのでしょうか?それとも、引っ込み思案で草葉の陰から見ているだけになっているのでしょうか?

 

 

両思いになりたいな

 

 

そんな甘酸っぱい気持ちを抱いて素敵な日々を過ごしていることと思います。

 

 

そんな方々に、絶対ではないですが、高確率で意中の方と両思いになれる方法をお伝えします。

 

 

ただ、絶対ではないにしても、今まで僕が友人に伝えて来た確率で言えば8割程の成功実績があります。 特に女性→男性に関して。

 

失礼な話なのは承知で書くと、やっぱり自分も含めて男性ってデフォルトでチョロい人が多いのではないかと・・・??苦笑

 

 

その点、男性→女性は、なかなか難しいようで。

 

 

理由は色々ありますが、僕の友達がそうなのか、世の男性がそうなのか、はたまた女性の勘が鋭いのかは不明ですが、わざとらしいので見透かされるんですね。汗

 

 

それでも、男女ともに伝えることは変わりません。

 

 

しかし、その前にまず、お伝えしておくことがあります。それは・・・

 

 

今の世の中には「恋愛コラム」や「恋の法則」、「愛の指南書」などが溢れ過ぎていますから、安易にそういうのに頼るのはオススメしません!気づいてます!笑

 

 

特に男性→女性へのアプローチでは、90%見破られていると思っても良いかもしれません。悲しいですが、思惑が女性にバレているのに気づかないで行う法則ほど恥ずかしいことはありません・・・。

 

 

わざと意識させて、というのも見かけますが、それは元々の好意バロメーターが高い人のみに許された特権でして・・・どちらかといえば失敗の確率の方が大きいので、着実にいくことをオススメしています。

 

 

 

そしてもう一つ!

 

あなたの好きな人の情報で、人づてにでも直接でも、まず確認してほしいことがありますが、僕の方法では確認するべきことは2つだけです。

 

・相手に現在、付き合っている恋人がいないこと

・相手に現在、好きな人がいないこと

 

これだけです。

 

 

というのも、恋人がいるのに他の人に言い寄られて付き合うような人は信用に欠けますし、現時点で好きな人がいるのであれば、片思いを楽しんでいる最中でしょうから、困難です。

 

 

そこだけ確認して、もしクリアしているのであれば、実践あるのみです。

 

それぞれ、やることを一言でいうと、

 

男性→女性 誠実さを見せる。

女性→男性 愛嬌を見せる。

 

これです。これが根元にあることを忘れずに、行動を起こしていきましょう!

 

 

そして、好きな人に対して起こすアクションは10個のみです!

 

 

それでは10項目の紹介と説明をどうぞ!!

 

 

・良いと思ったら褒める

 

髪型や服装など、良いなと思ったらちゃんと伝えることが大切です。「似合ってるね」「それカッコいい(カワイイ)」「爽やかだね!(大人っぽいね)」などなど、良いと思わないのに言う必要はありませんが、好きな人であればどこかしら良いと思えるところがあるものですから、それを照れずに、ふざけずに、ちゃんと伝えましょう。

 

 

・話すときは目を見て、表情を豊かに

 

楽しそうな話のときは楽しそうに、マジメな話のときはマジメな表情で、好きな人の目を見てお話しましょう。二人で話すのはハードルが高いということであれば、グループでいるときでも大丈夫です。

 

 

・相手の趣味に興味を持つ

 

これも興味が無いのにわざと興味がある振りをするのはNGです。少しでも気になる、ということであれば、相手に「興味があるけどどんな感じ?」などと、色々な話を聞いて、話を聞いた上でハマれそうなら自分も好きになればグッと距離は縮まります。

 

 

・恋愛系の話を振る

 

過去の恋人でも好きなタイプでも、恋人ができたらどんな感じになるのか、とか話の流れで聞いておきましょう。恋愛系の話をすることは「ただの友達」のままか「恋人候補」になれるかの境目です。その際には自分の話もちゃんと喋りましょう。

 

 

・適度な距離感を保つ

 

LINEが返ってこなくても追撃しないとか、実際にグループで遊ぶときもその人の近くばっかりにいないとか、相手のことも考えましょう。また、好きな人ばかりではなく自分の時間も大切にすることで、結果的に良い感じの距離感となるはずです。

 

 

・自慢話をするくらいなら面白動画を観る

 

自慢話は誰の得にもなりません。その場限りの優越感に浸れるだけなので、それをするくらいなら「面白い動画みつけたんだ」とスマホで観たほうが小さい分、距離も近くなりますし、動画の話もできるしで良いことづくしです。

 

 

・「落ち着く」「一緒にいて楽」と口に出す

 

絶対にふざけないで、あくまでふと思いついたように言うと良いでしょう。お酒が飲める年齢であれば、軽く酔った状態のときに「○○と一緒にいると何か落ち着く」というアプローチもアリですね。

 

 

・無駄な駆け引きはしない。

 

しばらくLINEを送るのを控えようとか、少しそっけなくしてみようなどの駆け引きは、色々と危険がありますので、推奨しません。LINEしたかったら相手の事情を考えつつですが、送れば良いのです。素直が一番。

 

 

・告白は1回だけと決めない

 

1回だけしかできないと思うから緊張したり空回ったりするのです。同じく、恋人にしたいのはその人しかいない!というくらいの大きな気持ちも、空回る要因となります。1度振られても2回目がダメとは法律で決められているわけではありません。それに、これまでの関係性によっては、「告白してからが勝負」だったりします。

 

 

・毎日を楽しく、自分らしく生きる

 

毎日を楽しく自分らしく生きている人は目がキラキラしています。一緒にいて元気がもらえると思わせてくれるのです。たまに落ち込んだりすることもありますが、基本的には笑顔でいましょう!

 

 

以上です。

 

 

え!?これだけで本当に両思いになれるの?

 

吊り橋効果とかミラーリングとかは必要ないの?

 

 

という声もあるかと思いますが・・・

 

 

そもそも、そんな心理学で得た偽者のドキドキを維持するのは逆に難しいと思いませんか?

 

 

僕の方法は、あくまで普通に生活している中で、相手の「この人なんか良いかもスイッチ」を押すことです。

 

 

そのスイッチを押せたら、あとは「これをするのはアナタだけ」という特別感を出せば良いのです。

 

 

逆に考えてみましょう。

 

 

向こうからグイグイ来られるわけでもなく、でも趣味のことは興味を持って聞いてくれて、話も楽しくて、LINEとかもチョコチョコしつつも、自分の時間も邪魔されず、褒めるところは素直に褒めてもらえたりして、一緒にいて落ち着くとか言ってもらえて、毎日楽しそうにキラキラ過ごしている人・・・

 

 

「何か、この人、良いな」って思いませんか??

 

 

そして、良いなって思ってから、実はそういう顔をするのは自分にだけってわかったら、少しドキドキしますよね???

 

 

僕は凄いします。笑

 

 

なので、冒頭でも書きましたが、女性→男性での効果が非常に高いです。

 

恐らく、男性であればこれに、男気と優しさのギャップを加えると良いかもしれませんね。

 

 

ただ、男性も女性も、総じて注意していただきたいことは、

 

 

無理をしない、背伸びをしない、合わせ過ぎない

 

 

という、言わば自分を偽ることをしないのは絶対です。

 

そもそも、無理をして合わせなければ振り向いてもらえないのであれば、価値観が合わないので、恋人になっても冷めてしまう可能性があります。

 

といっても、恋はそれでスイッチを切れるほど簡単なものじゃないのですけどね・・・涙

 

 

 

さてさて、今回は趣向を変えて、このブログにしては大ボリュームで書きました。がんばりました。笑

 

 

というのも、理由としては、恋愛というのは日々を楽しく生きるためのスパイスになり得ます。

 

 

嬉しい、楽しい、悲しい、ムカつく、呆れる、寂しい、などなど、色々な感情が入り乱れるのです。

 

自分、というか人間の良いところも悪いところも全部ひっくるめて感じられるので、より自分のことを知ることができます。

 

 

自分のことを好きになるためには自分のことをよく知らなければなりません。

 

前に書いた記事で、

 

幸せの第一歩は自分のことを好きになることから

 

というようなことを書きましたが、

 

 

baka-happy.hatenablog.com

 

 

baka-happy.hatenablog.com

 

 

これらの記事ですね。

 

 

こういうところから逆算していった結果、恋愛も幸せに必要なもの、だということと、実際に友人達がこの方法で両思いになれたということもあり、ホントのホントに恥ずかしい気持ちもありつつ、本記事にてお伝えさせていただきました!

 

 

ということで、この世にいる全ての恋する人たちに幸あれ!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたっ!

この記事が何かのお役に立てたら嬉しいです★